ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 酷暑

酷暑 

DSC_2478_R.jpg

今の時期のエジプトは雨が降ることなどなく、アフリカ大陸上陸後の1ヵ月は毎日快晴である。
土地柄なのか、それとも秋めいてきているのか、この2日ほど上空を雲が覆うようになり、日中の歩行はずっと楽になったと思いきや、南下するにつれて気温は上昇。雲間から突き刺す陽射しは鋭さを増した。
今のところ何とか日中は歩けているけど、そろそろ限界が近付いているのは確かである。

口内は粘々とし、喉の奥は干上がった土壌のように渇き切っている。
水分の過剰摂取は良くないと分かってはいるけど、渇きへの恐怖心が半端なく、ボトルに手を伸ばす回数が増え続けている。

DSC_2476_R.jpg

先日はアフリカ入りして初めてストーブを使って食事を作った。
今回からストーブはMSRのドラゴンフライを使用。
暑いので生鮮食品は持てないし、食欲も失せるのだけど、米を炊いて具なしの味噌汁を作った。うまい。