ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- Bahir Dar

 


Bahir Dar 

ゴンダールから3日半歩き、バハルダールで2日半停滞。
休みすぎな気もするけれど、アディスアベバまで550キロ。アップダウンと子供達との戦いに備えるべく、食の選択肢が豊富な街でゆっくりと過ごす。

田舎を歩いていて目にするのはバスやミニバス、大型トラックばかりで自家用車を目にする事はない。スーダンではピックアップトラックが農作業などに使われていたけど、エチオピアでは馬車やロバ車が荷物を運ぶ。
乗用車が街を走る光景に違和感を覚えた。

ボロボロの服を着て、裸足で生活している人の姿もなく、皆きれいな服に身を包んでいる。色褪せたシャツを着た自分の姿が浮いている気がしてならない。

DSC_4702_R.jpg

アフリカ大陸での歩行距離は3000キロを超え、トレッキングシューズの傷んだ部分を補修してもらった。

