ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- Addis Alem

Addis Alem 

DSC_4934_R.jpg

ゴンダールから3日半歩いてバハルダールで4日半休み、
バハルダールから1日半歩いてダングラで1日半休み、
なかなか足が進まないなと思っていたら、ちょっとしたトラブルがあって、ダングラから1日歩いてアディスアレムで2日の足止めを食らう。

DSC_4914_R.jpg

現場検証中のエチオピア警察。

警察の敷地内にテントを張らせていただいたり、各地でお世話になっているけど、こういう形で警察のお世話になるのはウクライナ以来2度目。



DSC_4915_R.jpg

エチオピアの田舎で自家用車を目にする事はほとんどないのだけど、警察までもが車を持っていないという衝撃の事実。移動の際はミニバス。

DSC_4918_R.jpg

ティリリの警察署。

DSC_4922_R.jpg

罪を犯した者はこの中に勾留され、10人くらいの男がいた。
入り口には南京錠すらなく、見張りに一声かければ犯人のみでトイレへ行ける。昼休みになれば見張りを一人だけ残して警官達は皆がランチタイム。簡単に脱走できてしまいそうな環境である。

2人の少年を誤認逮捕して2日も拘束するわ、犯人をぶん殴るわ、これがアフリカか。