ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- Debre Markos

 


Debre Markos 



3歩進んで2歩さがるってわけではないけど、1日歩いて1日休むペース。
バハルダールを出たのはかなり前に思えるが、10日目にしてやっと250キロ進んだ。
スーダンなら4日で歩いている距離だ。

警察沙汰があった事もあるけど、スピードが上がらない最大の理由はアディスアベバでのケニアビザ取得があるから。
年末年始に大使館がビザ発給業務を行っているか不確かなので急ぐ必要はないかなと。



ようやくアディスアベバまで300キロを切った。
当初はクリスマス頃の到着を予定していたけど、年内に着ければと思う。
いや絶対に年内に着いておきたい。

DSC_5082_R.jpg

夕方町に着き、宿かキャンプか迷った末に宿を選ぶ。
エチオピアの宿はバーやレストランを併設している事が多いのだが、バーにて炭酸水を発見。
昔は全く好まなかったが、カザフスタンを歩いていた時に頻繁に差し入れられ、それ以来飲めるようになった。

酷暑のエジプト、スーダンを歩いていた時、冷たいものが欲しいのだけど、コーラなどは甘ったるいし水という気分でもない。そんな時何度も頭に浮かんだのが炭酸水だった。
できればあの砂漠地帯で飲みたかったけれど、エチオピアでコーヒーの口直しに飲む炭酸水も悪くはない。




