ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 時間調整中

時間調整中 

DSC_6268_R.jpg

70キロも道を間違えていた事で精神的な疲れを感じ、シャシャマネにて休む。
アディスアベバからいい感じで歩いていたのに年末のダラダラモードが戻ってきたかのように本日3泊目。
この先民族巡りをする予定の南部では、マーケットが開催される曜日が重要となるのだが、目指すカイアファールのマーケットが毎週木曜日。
他にも少数民族が暮らす町を訪れるけど、マーケットはカイアファールのみ。

道を間違えなければ来週のマーケットに間に合うはずだったが、再来週のマーケット開催日に合わせてカイアファールを訪れる事に決めた。
日数の余裕はあるし、ネット環境や電気、水が整っていない不便な場所で時間をつぶすよりはシャシャマネでのんびりした方がいいと滞在を1日延長。

この先、舗装された道路を歩くか、100キロ以上の未舗装路があると思われる辺鄙な道を歩くか、ここ最近ずっと考え中。
食料や飲料の補給など全てにおいて無難なのは前者。ルート的には冒険心をくすぐられる後者の方が良いけど、本当にこの道で辿り着けるか不確か。
バスは全て前者のルートを走っているようだし、道を間違えたばかりなので尚更不安である。現地人に尋ねて慎重な判断を下そうと思う。