ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- カンパラ4日目

 


カンパラ4日目 

3月以降のウガンダは降水量が多いのだが、もちろん3月1日を境に雨が降り始めるわけではなく、2月下旬から徐々に雨が降り始めている感じ。
雲一つない青空だったのが突如一転し、どんよりとした厚い雲に覆われ、強い風が吹き始めて、というパターンが多い。

DSC_9695_R.jpg

雨に打たれるために金を払ってキャンプ場にテントを張っているのかと考えれば本当にアホらしいのだけど、怪しげな空を指差し、「これから雨降りそう?」と現地人スタッフに尋ねると、「心配なら屋根下にテントを張ればいいよ」との事なので、屋根下へ移動。
深夜、パラパラと屋根を叩く雨音を聞けば、屋根下へ移動しておいて良かったなと安堵するのと同時に、この先も雨の多いタンザニアを歩く事に一抹の不安を感じる。

今思うとケニア北部までは雨の心配など全くなく、とても気楽だった。
そんな乾燥地帯の動画は以下。エチオピア/ケニア国境への道。
今日は時間があったので調べものやら、動画の整理に時間を費やした。

