ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- Tabora

 


Tabora 

地図を眺めれば歩行ルート上に太字で大きく2つの町の名前が載っていたけど、いずれも予想を下回る小ささでわざわざ足を止める気にはならず。

DSC_1007_R.jpg

小さな村など点在し、雨が降りそうな時など、宿があれば泊まるようにしている。
1.5ドルから3ドル弱と安い。


ブコバからは結局13日歩き続けた。
これだけ歩くのはずいぶんと久々な気がする。スーダンでもよく歩いたけど13日連続はなかった。
景色は単調で面白いものも特にないのだけど、最近は歩く事が楽しい。歩く事というより距離を蓄積し続ける事が。


気が付けばここまでの歩行距離はおよそ6200キロに達していた。
ケープタウンまで最短で4600キロ程。ナミビアを経由して遠回りしても6000キロに満たず、もう半分以下であるという事実はとても大きくて今後はさらに気楽に歩けそうだ。

ガツガツ歩いてやろうと火が点いたのだけど、自分の場合燃え尽きるのも早いから歩けるうちに距離を稼いでおきたい。2日の休みを予定していたタボラだけど、面白いものもないし、1日休んでさっさと出ようとしていたのだけど、タイヤのパンクに気付き、調子が狂って1日延泊。

