ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- Victoria Falls

Victoria Falls 

DSC_3052_R.jpg

象と遭遇した後、川の向こうにビクトリアフォールズの水しぶきが見えた。

リビングストンから2時間歩き、2日連続のザンビア・ジンバブエ国境に到着。
昨日はパスポートをイミグレーションに預けて橋まで行ったが、今回はパスポートに出国スタンプを押してもらいザンビア出国。ビザ切れ前日でした。

とても退屈な日々だったけど、最後の最後に最高の経験をありがとうザンビア。

DSC_3083_R.jpg

橋の中央辺りで記念撮影。
ジンバブエ側に到着すれば、名誉の負傷である血が滲んだ膝と手を見て「どうしたんだ、何があった?」と尋ねられ、「象が向かってきたので逃げようとしたら転んだ」と説明。
その後宿やビクトリアフォールズで出会った旅行者などからも「どうしたんだ?」尋ねられる。

DSC_3236_R.jpg

ビクトリアフォールズの宿。テントを張るだけで8ドルと高い。
普段からブッシュでテントを張り続けている自分からしてみたら金を払ってテントを張るなんて本当にアホらしい。
アフリカ南部ではテントを持って旅するバックパッカーも多いようです。

DSC_3110_R.jpg

町の中心近くに落ちていた大きな糞。
どうやらここにもいらっしゃるようで……