ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- Beaufort West

 


Beaufort West 

12日連続歩行の9日目。

DSC_4456_R.jpg

道路の両脇に有刺鉄線の柵が設置され始めたのはジンバブエだった。
それ以来ボツワナ、南アフリカと、ほとんど途切れることなく数十キロ、数百キロ、延々と続く。よくこんなにも柵を張り巡らせたものだと感心。

ジンバブエ、ボツワナではたまに入口があれば勝手に侵入してテントを張っていたけれど、南アフリカでは入口があってもしっかりと鍵がかけられていて侵入不可能。
ここは治安の悪い南アフリカ。日没が近付き、忍び寄る闇に焦りが生じ、テント設営場所には連日頭を悩ませている。

DSC_4483_R.jpg

昨日久々に現れたケープタウンへの距離標識。
思っていた以上に近付いていてモチベーションが高まった。
現在いるビューフォートウェストからは460キロ。歩いて8日の距離。
さっさと終わらせたいという気持ちもあるけど、少し寄り道をしようと思う。

