ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- Cape Town

Cape Town 



雨にも負けず 風にも負けず 山道にも強盗にも負けぬ。
ついにケープタウンへ100キロのところまで来た。

DSC_5068_R.jpg

目的地を尋ねられた時、現地人が理解できるとは思えない喜望峰ではなくてケープタウンと答え続けてきたけど、アレクサンドリアを出発してから312日目、ずっと目指してきた場所がようやく目の前に現れた。

歩くのをあきらめてバスでケープタウンへ向かっていたら何の感慨もなかったと思うけど、恐怖と闘いながら自らの足で歩き続けたからこその高揚感があった。
歩いてきて良かった。諦めなくて本当に良かった。

正面に見える大きな山はケープタウンの象徴テーブルマウンテン。
ちなみに40キロ手前、いやあるいはもっと遠くからも見る事ができた。

DSC_5065_R.jpg

ケープタウンの街以上にじーんときたのが大きく青い海だった。
最後に海を見たのはエジプト。アレクサンドリアで見た地中海ではなくて、マルサアラムで目にした紅海だった。

紅海を眺めながら「次に海を目にするのは南アフリカだな」と思ったものだけど、やっと海が見れました。やればできるものです。