ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- Romeral

 


Romeral 



昨日は食料やワインなど色々と尽きていたのでスーパーへ向かう。
6日振りにルート5を外れる。

DSC_6896_R.jpg

そこそこ大きなスーパーで、荷物を外に残したまま買い物するのは心配。
店内にリヤカーを置けるスペースがあったので、警備員に「ここに置いていいか?」と尋ねると、答えはノー。「俺が見ておくから外で大丈夫」と警備員。
その言葉に安心してゆっくりと買い物をしたのだけど、警備員は店内でリヤカーに背を向けて携帯をいじっていて、リヤカーを見てくれているようには思えず。
荷物は問題なかったのでいいのだけど。

荷物を外に残して買い物していいかというのはその国の治安やスーパーの規模、これまでの経験で培われた勘で判断する。
いくら治安が良くてもイオンモールみたいなでかい所は絶対に避ける。

DSC_6921_R.jpg

ルート5は料金所もある高速道路なのだが、自転車の通行不可である事を今日知った。
しかし現地人も自転車で走っているし、警察や料金所で止められる事もない。
自転車あるいは徒歩での通行不可など形骸化している。

DSC_6926_R.jpg

今日はいつも以上に何もなくて退屈で、いつも以上に暑い1日だった。
携帯している飲料はぬるくなり、飲料補給もなかなかできず、残り一口しかないというところでコーラと巡り合えた。至福の時。

DSC_6909_R.jpg

サンティアゴまで185キロ。
10日連続で歩き続けているので疲れてます。
ていうか1月に入ってから1日しか休んでいない。サンティアゴではゆっくりしたい。

