ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 汐見荘9泊目

 


汐見荘9泊目 



汐見荘9泊目。
歩いている時より遅いとはいえ、昨日まではどんなに夜更かししても7時台に起きていたが、今朝は9時起き。
だらけてきたなと実感するが、他の宿泊客に比べればこれでもまだ早い。

宿から一歩も出ない完全引きこもりな一日を過ごす。
そんな宿泊客は何人かいて、自分だけが堕落しているわけではないのだという安心感がある。

当初3泊の予定がズルズルと伸びている現在であるが、「意志が弱いんですよね」と宿のご主人に話すと、「意志が弱い人間が歩けるはずない」と言われた。
確かにそうなのかもしれないけど、歩くのも、ダラダラ過ごすのも好きなのだ。

ワイン、コーヒーを飲みながら、「ロバと歩いた南米アンデス紀行(中山茂大)」を読み、昼寝。起きたら夕方だった。

_DSC3152_R.jpg

朝食 ホットケーキ

_DSC3155_R.jpg

昼・夕食 から揚げと炊き込みご飯

_DSC3156_R.jpg

昨夜から作り始めたチャーシュー


汐見荘にて調理技術が向上中。
新鮮なアサリと魚の見分け方を覚えた。

