ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 烏魯木斉晩報掲載

烏魯木斉晩報掲載 

IMGP6523_convert_20090507181317.jpg
IMGP6526_convert_20090507214842.jpg

烏魯木斉晩報(中国・ウルムチ) 2009年5月7日掲載

名前は晩報ですが、夕刊ではない様で普通に朝から売っています。
ご縁があってこちらの記者の方とお会いし、取材していただいたんですが、
その後なぜか商売敵であろう新疆都市報の記者の方を紹介されるというわけの分からぬ展開。
記事掲載も新疆都市報に先を越されましたが、いいんかな?

ちなみに写真提供してないのに、なぜかぼくの写真が使用されています。
本人の知らぬところで、新疆都市報から回されてます(笑)
中国らしいと言えば中国らしい。



IMGP6536_convert_20090507213523.jpg
<写真>
新聞屋。
日本の様な新聞配達制度って世界的に見れば稀です。

IMGP6532_convert_20090507213102.jpg
<写真>
ウルムチでは街の至る所で新聞が閲覧できる。
なぜか圧倒的に烏魯木斉晩報のものばかり。
ウイグル語の新聞もあり。