ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- Copiapo

 


Copiapo 

_DSC3834_R.jpg

先日会ったカナダ人サイクリスト。
パタゴニアでは連日サイクリストと出会ったけど、チリ北部にサイクリストはほとんどいない。
南米大陸を走るサイクリストは南下する人が多いので、自分と同じくウシュアイアから走り始めた北上組との出会いは嬉しい。彼は12月にウシュアイアを発ったのだとか。

ストイックにガツガツと走る人らしく、少しばかり触発された。
サンティアゴ以来、ダラダラとする時間が長く、この先も町でゆっくりしようなどと目論んでいたのだけど、町に寄らずガツガツ行く事に。
ダラダラも好きだけど、本来はガツガツ派なのだ。

_DSC3920_R.jpg

ラ・セレナを出た後は、200キロ歩いて町があったくらいで、褐色の大地が延々と続く。
水や食料の補給場所も限られるので、20リットル超の水を積み込んでいる。

_DSC3893_R.jpg

息絶えたサソリを路上でよく見かけるので、歩きながら生きたサソリを探すのが最近のマイブーム。
良い形ではあるが、死んでいるのか、棒でツンツンしても反応がなかった。



今日は1週間ぶりのシャワーをガソリンスタンド・コペックで浴びたところ。
あとは溜め込んだ洗濯物をどこで洗うか悩ましい。

