ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- San Pedro de Atacama

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

San Pedro de Atacama 



カラマからチリ最後の町サン・ペドロ・デ・アタカマへ。
途中3400メートルの峠を越える。これまでリヤカーと共に3000メートルを越えたのは中国、エチオピアでの2回だけ。最高地点は3200メートルだったが、それを更新する。
嬉しいと言えば嬉しいけど、これから4000メートル超の高地を歩くので3000メートルなんて何とも思わなくなるのだろうなと思う。

_DSC5015_R.jpg

サンペドロには1泊し、余っていたチリペソを使い切り、ここから続く長い戦いに備えた。
周りに何もない辺鄙な所に位置する町だが、チリ北部最大の観光地らしく、旅行会社、ホテルが軒を連ね、旅行者がとても多くびびる。サンティアゴやバルパライソの方が外国人旅行者の数は多いかもしれないけど、現地人との比率は断然こちらの方が高い。


サンペドロではパソコンの故障に気付いた。
インターネット接続できないだけで、文書作成、写真データの整理などはできるので問題ないと言えば問題ない。
日本とは月に一度連絡を取る必要があるだけだし。

南米を訪れるかもしれない知人に日本からパソコンを持ってきてもらうか、こちらで新規購入するか、このままいくかはまだ分からないのだけど、暇つぶしの道具がなくなっただけで、パソコンがなくても歩く事はできるのである。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。