ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- Copacabana

 


Copacabana 



3人での徒歩旅を終え、再び1人になる。
チチカカ湖の北側を歩くつもりでいたけど、不安要素がいくつかあり、気が進まなくなったのでコパカバーナを経由してペルーを目指す事に。

この2日間、リヤカーの荷台は荷物満載だったため、自分1人分の荷物だと随分と軽く感じられ、自分のペースでスイスイと進んでいく。

DSC_0178_R.jpg

40キロ弱歩いて対岸が見えてきた。しかし橋は架かっていない。

DSC_0182_R.jpg

バスなどもこのような渡し船で対岸へ渡る。

DSC_0201_R.jpg

動力には極力頼らないというのが自分の旅なのだけど、不本意ながら渡し船で対岸へ渡る。
フエゴ島から南米大陸本土へ船で渡った時以来の動力。
絶景続きだったので、このルートを歩けたのは良かったと思う。

DSC_0274_R.jpg

崖上の道が延々と続き、テント設営場所はなかなか見つからなかったのだけど、チチカカ湖を見下ろす場所にテントを張る。
1人で歩くのも、テントを張るのも3週間振りの事。

DSC_0310_R.jpg

2日目。今日も上りが続く。

DSC_0296_R.jpg

最高地点は4251メートル。

DSC_0322_R.jpg

コパカバーナが見えてきたけど、なぜかここだけどんよりとした雲が空を覆っていた。
50日超に及んだボリビア滞在だけど、ここが最後の町。

グラシアス、ボリビア。明日ペルーに入ります。

