ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- Juli

Juli 



コパカバーナから9キロ歩いて国境着。

DSC_0377_R_201605150949471cd.jpg

南米4カ国目のペルー入国。
ペルーは基本的に90日の滞在が認められているけど、90日で歩き抜けるか微妙なところ。
「歩いているから120日の滞在を許可してほしい」と言ってみたら、150日の滞在許可をいただいた。

DSC_0388_R.jpg

チチカカ湖を横目に見ながらペルーを歩く。

DSC_0428_R.jpg

チチカカ湖にもフラミンゴがいた。

DSC_0437_R.jpg

その辺の民家の側にもフラミンゴの姿。ありがたみが薄れる。

DSC_0415_R.jpg

交通量は多くないので問題ないが、チリ、ボリビアと比べたら路肩が狭く、やや歩きにくい。
道脇で農作業をしている人など、時折奇異の視線を向けてくるが、手を振れば同じ様に振り返してくれ、ペルー人の印象は上々。

DSC_0420_R.jpg

多分首都リマへの距離。
6月下旬~7月上旬到着予定。


いかにしてペルーを歩き抜こうか。
治安が良くないのは都市部だけなのか。
田舎でテントを張っても問題ないのかなどなど分からない事だらけ。
これからペルーでの歩き方を確立していかないといけない。

これまではテント泊メインだったが、ペルーでは宿があるなら無難に宿に泊まっていくつもり。
ペルー初日の今日は暗くなるまで61キロ歩き、Juliという町に辿り着く。
きれいな個室、WiFiがあって1泊5ドル。相場はこんなものなのだろうか。
宿に入った途端、雨が降り始め、ギリギリのタイミングだった。

明日、明後日もそれぞれ62キロ歩けば町に着けるので、頑張って歩くか。