ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- Intiraymi

Intiraymi 

6月24日、インティライミ当日。
3部編成で、祭の最初の舞台はコリカンチャ、その後アルマス広場を経てメイン会場のサクサイワマンへ舞台が移るらしい。
サクサイワマンは非常に込み合うとの事なのでアルマス広場に的を絞ることに決める。



まだ人の少ない早朝、アルマス広場へ向かうとたくさんの椅子が並べられていた。
椅子を並べて場所取りをし、その席を販売するという商魂逞しい人がいるのだ。
1席10ソル(約300円)。始まりまで2時間はあるので、10ソルで椅子に座って待てるのであれば、決して高過ぎるわけでもない。
宿は広場から徒歩2分という好立地なので、宿から椅子を借り、インティライミが始まるのをじっと待つ。

DSC_9085_R.jpg

時間が経つにつれ、人が増えてきた。

DSC_9095_R.jpg

たくさんのカメラに囲まれ現れた人。
周りの人達も手を振り、大声援。
近くの人に尋ねると、大統領らしい。

DSC_9266_R.jpg

そしてコリカンチャから続々とインカ兵達がやって来た。
最後に神輿に乗った王が登場。

DSC_9310_R.jpg
DSC_9366_R.jpg
DSC_9407_R.jpg
DSC_9548_R.jpg
DSC_9564_R.jpg

全く期待していなかったので思ったより良かったかなという適当な感想。