ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- Huascaran N.P Day6

Huascaran N.P Day6 



6日目。
ひたすら上り。

DSC_9750_R.jpg

約3時間歩いてバケリア着。
サンタクルストレッキングの起点となる場所で、前回のトレッキングの時もここを訪れていた。
ここから先はバスで移動した際に景色を見ており、今回歩いて訪れようと思ったのもこの絶景の中を歩いてみたいと思ったから。
海抜200メートルの沿海部から4200メートルの峠を越えてアンデスに戻るという衝動に駆らせた景色がこの先に待ち受ける。

DSC_9752_R.jpg

どこから国立公園になるのか分からないけど、再び国立公園へ。
サイクリストと遭遇する。
「この先はものすごくビューティフルよ」と興奮気味に話す女性に対し、「前に見たから知ってます」とは言えず、「そうなんですか、すごく楽しみです」と返しておく。

DSC_9783_R.jpg

また山が見えてきた。

DSC_9856_R.jpg

13時過ぎではあったけど歩行終了。
国立公園内は景色とキャンプを楽しむ事が目的なので。
絶景は明日ゆっくりでいい。

DSC_9812_R.jpg

テントからの眺め。

DSC_9838_R.jpg

後で地図を見て知ったんですが、3日目の朝にテントから眺め続けたチョピカルキだった。

DSC_9863_R.jpg
DSC_9870_R.jpg

景色を楽しみながらラーメンを食べ、コーヒーを飲んでと考えていたけど、先ほどまでの青空はどこへやら。次第に雲行きが怪しくなっていく。

DSC_9877_R.jpg

パラパラと雨が降り、雪へと変わり、そしてやや強めのみぞれが降り始める。
吹き付ける風は冷たいし、一気に寒さが増した。やる事もないし、19時に眠る。

歩行距離25キロ。4300メートル。