ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- コロンビアへ

コロンビアへ 



土曜市翌日の日曜日、昼過ぎに出発。
4カ月も荷物を預かっていただき、ありがとうございました。

DSC_7635_R.jpg

この先大きなアップダウンがある事は分かっているので、このなまった体で上れるのか不安。

DSC_7649_R.jpg

歩行再開初日は27キロ歩き、ガソリンスタンドでテントを張らせてもらう。
テントを張るのもストーブを使うのも久々で懐かしい感覚。

DSC_7659_R.jpg

2日目は下り。
オタバロから1000メートルくらい下っている。

DSC_7671_R.jpg

2日連続のガソリンスタンド泊。
この先は山。上りが待ち受けている。


3日目。
歩き始めて間もなく上り。
足が重くて一度足を止めれば、その後クセになり何度も止める事になる。
ペースは全く上がらず4時間で11キロというスローペース。
歩行を中断する11月以前ならもっと楽に上れてたんだろうかと思う。
今の体じゃ無理なんじゃないかと思った。

DSC_7686_R.jpg

そんな時に差し入れしてくれる人がいて、

DSC_7694_R.jpg

眺めの良い景色が現れる。こういう景色を眺められるのは人力だからこそ。
頑張ろうと思える。
結局この日は2800メートルまで1000メートルの上り。

DSC_7754_R.jpg

4日目は車輪の部品が破損。
自転車屋があるとは思えない小さな町でタイミングよく自転車屋が現れてくれ、部品を交換。

初日27キロ、2日目42キロ、3日目29キロ、4日目36キロ。
上りやら自転車屋やらで時間を食ってるからだけど、歩行距離は思うように伸びない。
焦らずいくしかない。

DSC_7777_R.jpg

5日目。国境まで20キロの所から歩行開始。

DSC_7787_R.jpg

コロンビアは近い。

DSC_7794_R.jpg

そして国境着。ありがとうエクアドル。

DSC_7805_R.jpg

そしてリヤカー引いて50か国目のコロンビアへ。