ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- コロンビアの歩行開始

コロンビアの歩行開始 



国境の町イピアレスで1日半休養を取った後、コロンビアの歩行を開始する。

COL (35)_R

とりあえず目指すは314キロ先のポパヤン。

COL (66)_R
COL (59)_R

この先厳しい上りが待ち受けていることを考えれば全然楽観できないのだけど、絶景に溜息。コロンビアのアンデスも素晴らしい。

COL (81)_R

唯一の難点は道が狭い事。
切り立った断崖に造られた道路なんでしょうがないのだけど、カーブが連続する中、トラックやバスの通行も多いので少し怖い。
イピアレスから1000メートル下り。その後上りに変わるのだが、きつくて全然歩けない。
足を止める回数が増え、道脇に座り込む。さらに上の方に続く道路が見え、戦意喪失。

GOPR1718_R.jpg

車の整備工場の小屋を借り、テントを張る。
46キロと歩行距離自体は歩く事ができるのだけど、上りに慣れるにはまだ時間がかかりそう。