ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- Laguna Meandr

Laguna Meandr 



ケポス出発。
朝から陽射しがきつく、暑い。

IMGP0623_R_20170523115107478.jpg

写真を撮っていたら、おじさんが近付いてきてマンゴーをくれた。

IMGP0627_R.jpg

スーパーの前にリヤカーを置いて買い物というのも久々。
チリ以来だが、チリより安心感がある。
パナマにもスーパーはあったけど、大型店舗が多く、リヤカーを残して買い物という気にはなれず。コスタリカはちょうどいい大きさ。

IMGP0651_R.jpg

2日目。
Jacoという町が見えてきた。
友人のチャンさんにカツ丼をご馳走してくれる所を紹介してもらっていたので立ち寄ってみる。

IMGP0669_R.jpg

しかし店が閉まっていた。
カツ丼のために店が開くまでの5時間以上も待つのはアホらしいのでそのまま町を去る。

IMGP0681_R.jpg

そして先程までの青空が嘘のように激しい雨。

ここから1.5キロ先に屋根付きの良いテント場所を見つけたが、あいにく自炊用の水は持ってなく、2キロ以内に水を得られるならここへ戻ろうと思い、先へ進む。

IMGP0690_R.jpg

1.5キロ歩いた先に「ワニに注意」の看板が設置された橋があり、

IMGP0699_R.jpg

橋から下を覗いてみると、目視できるだけで25頭のワニがいた。
橋の先に店などがあり、水を補給後、先程見つけたテント場所へ戻る。

IMGP0730_R.jpg

道脇に湖がある事を示す小さな看板があり、そこへ入っていけば駐車場と小さな屋根付きのスペースがある。
普通に車で走っている限りはほぼ見落とすであろう看板で、この湖を知っている人しかやって来ないと思うし、日没が近かったので多分大丈夫だろう。

人も怖いのだけど、駐車場にたてられた看板もまた怖い。

IMGP0686_R.jpg

湖までどれだけ離れているだろうか…。
ワニがやって来ることはないよな…。
夜は何度か暗がりの中にライトを当て、ワニの存在がない事を知り、胸をなでおろす。