ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- グラナダへ

グラナダへ 

朝食に4枚入りのビスケットを買う。1袋2コルドバ。(1ドル=30コルドバ)
休憩時には瓶コーラ。10コルドバ。

IMGP1054_R.jpg

コーヒーとピザで15コルドバ。

IMGP1008_R.jpg

沢山のお客さんがいた路上スープ屋の魚介スープは30コルドバ。
美味しいんだけど、コーラ3本分と考えたら高い気がする。

少しずつこの国の物価を把握している。
コスタリカと比べ、物価が安くなったのは本当に助かる。


IMGP1021_R.jpg

「安全ではない」と思っている国だけど、田舎は実にのどか。
意外にもサイクリストが多くこの日は5人も目にした。これで6日連続の遭遇。

ニカラグアの人も親切で、水が尽き、民家で水の補給をお願いしたら、キンキンに冷えた水を渡してくれた。
この国もまた暑いのでとてもありがたい。

IMGP1024_R.jpg

ニカラグアに限った事ではないけど、そこで暮らす人達が水道水を飲んでいたら、それを飲む。

IMGP1033_R.jpg
IMGP1031_R.jpg

日本の支援で造られた橋。

IMGP1036_R.jpg

ニカラグア2日目は民家にテントを張らせてもらう。

IMGP1061_R_20170808052300e27.jpg

翌朝、グラナダ到着。