ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- Leon

Leon 

21キロ歩いてレオン到着。
グラナダから2日半歩いただけなのだが、ここもまたニカラグア屈指の観光地なので2泊しておく。宿も5ドルと安いし。



中米で最も大きなカテドラルが町の中心にあるのだが、外壁を塗り替えたばかりという感じの真新しい外観は個人的にはイマイチ。

IMGP1627_R.jpg

横の方は積み重ねてきた年月を感じさせ、趣がある。
絶対にこの状態で残した方が良いと思うのだが。

IMGP1635_R.jpg

しかし残念ながら、横壁も現在塗り替え中。
そのうち大きくて白いだけのつまらないカテドラルになるでしょう。

IMGP1746_R.jpg
IMGP1707_R.jpg

のんびりと1日半の休養をとる。

IMGP1730_R.jpg

グラナダでもそうだったのだけど、宿のキッチンで美味しいものを調理するとかでなく、無性にサンドウィッチが食べたく、グラナダ、レオンと食事は常にサンドウィッチだった。
酷暑の中米でハム、チーズを持ち歩くのは難しいので、こういう時に食べておきたい。