ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- グアテマラへ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グアテマラへ 

5泊、ゆっくりと過ごしたEl Tuncoを出発。
グアテマラまで117キロ。2日でグアテマラ入りしたいので60キロが目標。



この辺りの海沿いに点在する町にはサーファーが多い。
首都サンサルバドルがある内陸より、海岸線に沿った道の方が治安的にも安全。

El Tuncoで再会したアルゼンチン人も出発し、後方からクラクションを鳴らされ、追い抜かれる。

IMGP2645_R.jpg

朝食はププサ。

IMGP2659_R.jpg

海岸線に沿った道なのでアップダウンは多い。

IMGP2653_R.jpg

トンネル。
この番号は何だろうと思っていたら、短いながらもその後も続々とトンネルが現れた。

IMGP2670_R.jpg

暑いので冷たい飲み物は欠かせない。
臭いとか味が付くのが嫌なので魔法瓶に水以外のものを入れたくないのだが、そんなポリシーを曲げてしまうくらいの暑さ。

IMGP2686_R.jpg

トンネルは5番まで続いた。
暑いし、休み明けなのに体は重いし、パンクするし、ペースは良くない。

IMGP2693_R.jpg
IMGP2699_R.jpg

夕食もププサ。5つで1ドルというコストパフォーマンス抜群のププサだった。

IMGP2704_R.jpg

翌朝もププサなんだけど、さすがにそろそろ飽きてきた。

IMGP2707_R.jpg

暑くて食欲がない。ジュース屋のおばさんにもらったマンゴーが昼食。
1.5リットルのペプシは1時間半で飲み干す。

IMGP2709_R.jpg

徐々に足を止める回数が増える。
睡眠時間が足りてないのか眠いし、やけに疲れを感じる。
中米に入ってから疲れを感じる事が多いが暑さが原因なのか?
体は熱を帯び、軽度の熱中症かもしれない。
思うように足が動かず、1時間おきに休む。国境が遠く感じられた。

IMGP2713_R.jpg

国境手前で最後にププサを食べ、少しゆっくりするも足は重い。

IMGP2719_R.jpg

しかしトラックの長い車列の先に国境らしき建物が見え、ようやく足が動き始めた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。