ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- エスクイントラ近郊
FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エスクイントラ近郊 

テント内でコーヒーをこぼし、テント撤収中にテントポールが折れるという最悪な1日の始まり方。
体調は昨日よりましだが万全ではないので少し不安。



10キロ歩いてChiquimulilla。
サンドウィッチ屋に人が集まっていたので朝食。

IMGP2779_R.jpg

1つ6ケツァールもするのに味はいたって普通。(1ドル=7ケツァール)
どうでもいいけどケツァールとタイピングするのも面倒になったので、以下ケツと略す。

ここで出会った人にグアテマラの治安について尋ねるが、あまり治安は良くないらしい。
ホンジュラス、エルサルバドルを抜けてしまえば大丈夫と思っていたけど、引き続き注意しないといけない。

IMGP2782_R.jpg

太陽が出てとても暑い。
どこまで行けるか不安だったが27キロのところまで歩き続ける。
昨日は18キロ地点からペースが落ち始めたが、それと比べればまだまし。
木陰で20分程休憩。
暑い。今日も無理なんじゃないかと弱気になる。

IMGP2785_R.jpg

この辺りは商店が全く現れず、喉がカラカラ。
ようやく現れた商店にてコーラ。
いつも飲んでいる安い瓶コーラがないのでしょうがなくペットボトル。
0.6リットルで8ケツと日本並みに高い。

その先でさらに水を買ったが、ここからまた延々と何もない。
農場が現れたので声をかけるも反応なし。
木陰で休んでいたら農場の人がやって来て「水があるから来い」と言われるも、歩く気力はなくグッタリ。結局農場の人が水を汲んできてくれた。グラシアス。

IMGP2790_R.jpg

中米唯一らしいサファリパーク前を通過。

IMGP2793_R.jpg

しばらく何もなかったが、レストランが現れたので遅めの昼食をとる。
25ケツ(3.5ドル)。

IMGP2797_R.jpg

エスクイントラまで歩くつもりだったが、その手前にトラック専用ドライブインがあったのでテントを張らせてもらう。
水道水は飲めないとの事で管理事務所のウォーターサーバーの水をくれ、店ではおばちゃんがクッキーなどをくれた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。