ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- Aldea el Rodeo
FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Aldea el Rodeo 

順調なら昨日のうちにエスクイントラに着いているはずだったけど、熱中症による体調不良で予定が狂い、エスクイントラまで20キロのところから出発。

IMGP2816_R.jpg

山が見える。
アグア火山とフエゴ火山な気がする。

IMGP2826_R_201708102202448b2.jpg

エスクイントラから首都グアテマラシティへは立派なハイウェイでつながっている。

IMGP2830_R.jpg

ハイウェイを少し歩いたところで道を外れ、首都ではなくアンティグアを目指す。
ここからアンティグアへは1500メートルの上り。
南米では何度も大きな峠を越え、上りに対する耐性もできていたけど、中米では上りはほとんどなく、また体調不良もあって久々の上りは憂鬱でしかない。
数ヵ月前にこの区間でサイクリストが強盗被害に遭っているので不安も少々。

足が重く、何度も道脇に座り、また歩くを繰り返す。
Aldea el Rodeoという村で昼食をとっていたら強い雨が降り始め、2時間程雨宿り。
800メートルのところまで高度を上げていたのでとても寒い。中米で初めて寒いと思った。

再び歩き始めるも30分歩いたところで激しい雨のため1時間近く雨宿り。

IMGP2853_R.jpg

今日はどこまで行けるのか、どこでテントを張るのか、などなど考えながら再び出発直後、建設途中の教会があり、テントを張らせていただく。

IMGP2855_R_201708102202490f3.jpg

中米では寝袋を全く使っていなかったが、寝袋が必要なくらいの寒さ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。