ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- Tapachula
FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tapachula 



前夜テントを張ったガソリンスタンドの先に国境があるものと思っていたけど、トラック専用らしく、Ayutlaという町の国境へ行くよう言われた。5キロ歩いてイミグレへ。

IMGP5586_R_20171002005447e4d.jpg

ニカラグア以降の中米諸国の国境にはいつも川があり、国境線の役割を果たしていたのだが、ここもまた然り。
渡し船のようなものがいくつも見える。現地人は両国間を自由に行き来できるのか?
少し気になる。

IMGP5592_R.jpg

そしてメキシコ入り。

IMGP5608_R.jpg

雨がパラパラと降っていて、国境の町で歩くのをやめようかと思ったけど、タパチュラを目指す。


メキシコ入国後、約40キロを歩いてタパチュラ着。
とりあえず持っているお金は国境で余ったグアテマラ通貨を両替して得た40ペソだけ。
1ドル当たりのレートも知らないし、どこに宿があるのか、これからどこを目指しどのようなルートを歩くのか、分からない事だらけ。

IMGP5626_R.jpg

ATMでお金を引き出す必要があるのだが、いくら必要なのだろう…。
荷物も全て外に残したまま、銀行へ行くのは嫌だなと思っていたら、コンビニの前に米ドル・ペソの交換レートらしき紙が貼られていて、ここで両替できるわけではないけど、ドル払いは可能で、お釣りもペソでもらえるようなので20ドル払ってコーラを買い、ペソを得る事ができた。

IMGP5623_R_2017100200545244a.jpg

寝るためだけのためにお金を払って宿に宿泊する気にはなれず、消防署へ行ってみる事にした。消防署がダメなら街を抜けて、どこかでテントを張ればいいくらいの気持ち。

IMGP5631_R.jpg

ありがたい事にテント泊を快諾していただき、筋トレルームにテントを張らせていただく。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。