ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- Huixtla
FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Huixtla 

IMGP5635_R.jpg

早朝タパチュラを出発。
まだ膝に違和感があるものの時速5キロペースで歩けた。
6時間で30キロという順調なペース。
しかし暑さがとても厳しく、単調で退屈な景色は面白くない。

たまにドライバー向けの食堂が現れるも、60ペソと安くはない。多分1ドル=17ペソくらいなので約3.5ドル。
メキシコはグアテマラより物価が安いと聞いていたけどそこまで安いというわけでもなさそう。



路上でランブータンが売られていたので購入。
これはグアテマラよりは安いかな。

IMGP5637_R.jpg

補給のため、ハイウェイを外れ、Huixtlaという町へ向かう。
ガソリンスタンドで水を補給しようとしたのだが、「飲めない」と言われた。
水道水を飲めないのは困る。しょうがないので5リットルの水を購入。22ペソ。

IMGP5639_R.jpg

ついでに食事もとっておく。1/4チキンは30ペソと安い。

IMGP5646_R_201710020517065f4.jpg

49キロ歩き、路上で出会ったフランシスコという男の家にテントを張らせてもらえる事になった。
テント横にあるタンクには水が溜まっていて、「汗を流せばいい」と言われたのでお言葉に甘えて水浴び。とてもすっきりした。

IMGP5655_R.jpg

フランシスコと牛。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。