ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- Chahuites

Chahuites 



美しい朝焼け空なのだけど、運の悪い1日はもう始まっていた。
この写真を撮った直後、カメラのバッテリーを交換したのだが、交換したバッテリーが入ったポーチをしまい忘れ、リヤカーの荷台に載せたままどこかに落下。

IMGP5865_R.jpg

排便中、後ろポケットに入れていたスマホが便の上に落下……。

IMGP5872_R.jpg

これまで経験した事のない両輪同時パンクが発生。
そして冷たい雨が降り始める。

IMGP5883_R.jpg

州境を越え、チアパス州からオアハカ州へ。

この手前に警察の検問があった。
警官が車の下に体を入れ、棒で何やらほじくり回す光景はたまに目にする。
警視庁24時の麻薬捜査官みたい。
なぜこの車が疑われたのか気になり、これからどんな展開になるのか一部始終を見届けたいところだけど素通り。

IMGP5884_R.jpg

相変わらず食事をとれる場所が現れず、空腹のあまり、インスタントラーメンに水を入れて食べる。

IMGP5888_R_201710020647196d5.jpg

ガソリンスタンドの使われていないトイレ前にテント。
散々な1日だったのだけど、このトイレの中にはシャワーがあり久々にシャワーを浴び、洗濯できたのは良かった。
最近は自分でも臭いなと思っていたところなので、これは本当に良かった。