ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- オートピスタを歩く

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オートピスタを歩く 



早朝出発しようと思っていたけど、日本から荷物を送ってもらう必要があり、それに関するやり取りで出発が遅れる。
出発するという気持ちが少し萎えてしまい、もう1日ゆっくりする事も考えたが、ガツガツ歩きたい気分なので歩きます。

IMGP6684_R.jpg

メキシコシティ方向を目指すのだが、CuotaとLibra、2つのルートがあり、どちらへ進めばよいのかさっぱり分からない。
恐らくオートピスタ(高速道路)か一般道の違いかなと推測。
現地人に尋ねるとCuotaを進むよう言われた。そちらがオートピスタ、歩いても問題ないらしい。

IMGP6704_R.jpg

オートピスタ。
高速道路なだけあって道路沿いに集落が点在するという事はなく、ガードレールや柵が延々と続いているので、道路を外れる事もできない。
これまでは村にテントを張ってきたけど、テント設営場所をどうしようかと考える。

IMGP6706_R.jpg

料金所。
高速道路を歩いていけないというのが日本の常識なので、料金所を通過する際は止められるのではないかと少しドキドキ。
警察に確認したら問題ないとの事だった。

IMGP6709_R.jpg

とりあえずテワカン(TEHUACAN)を目指している。
カナダを歩いていた時にお会いした方からここで暮らす日本人を紹介していただいているので。

IMGP6719_R.jpg

ようやくオートピスタを外れる小道が現れたのでそちらへ進み、テントを張る。

IMGP6724_R.jpg

オアハカで買った酒を持ち歩いているのだけど瓶が重い。
ビールを一気に飲み干すのも良いけど、気温が下がってきた事もあってか、強い酒をチビチビ飲むのが最近は好き。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。