ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 中米ベストルート
FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中米ベストルート 



オアハカ到着数日前からずっと曇りか雨だったので、青空を見るのは久々の事。

IMGP6882_R.jpg

そんな日に限って絶景ルートだったので嬉しい。

IMGP6914_R.jpg

歩き始めより下りが続く。

IMGP6892_R.jpg

山の中に乱立する針のようなものは全てサボテン。

IMGP6976_R.jpg

歩行開始時は2000メートルくらいだったが、この谷に架かる橋の時点で1000メートル。ここで下りは終了。

IMGP7030_R.jpg

こういう景色ってメキシコでしか見られないよなと思いながら歩く。
後日知った事だが、大きなサボテンは北部でも見る事ができるけど、針のようなサボテンが乱立する景色を見る事ができるのは広いメキシコといえどもここだけなのだとか。確かに圧巻の景色。


パナマ以降、中米で絶景ルートと呼べるものはなかったのだが、今のところここが中米ベストルート。
南米を含めても有数のルートではないかと思う。

パタゴニア、アウストラル街道、アタカマ砂漠、ラグーナルート、ウユニ塩湖、ワスカラン国立公園、コロンビアのアンデス。
南米で良かったルートをざっと挙げてみればこんな感じなのだけど、それに劣らない素晴らしいルートだった。

IMGP7042_R.jpg

道路から近いところにこのような大きなサボテンが現れる事もしばしば。
メキシコではこういう写真を撮りたかったので、目的を果たす事ができた。
ついでにもう一つの願いであるテントの写真も撮るためここでキャンプしたかったのだが、道路から死角ではなかったので断念。北部に期待。

IMGP7054_R.jpg

絶景ルートのせいで足を止めまくり、思った程歩く事ができなかったが、料金所にある救急センターにテントを張らせてもらう。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。