ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- テワカン出発

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テワカン出発 



中谷さんのところでは計8泊もお世話になった。
食事は美味しいし、すごく居心地の良い場所を提供していただき、もっとゆっくりしたい気持ちもあるのだけど、テワカンを出発。お世話になりました。
色々と持たせてくれたので、いつも以上に荷台がもっこりしている。

IMGP8729_R.jpg

テワカン郊外ではオリサバ山を見る事ができた。
あの辺りにいたのかなと、4600メートルの山小屋を訪れた時の事を思い出す。

IMGP8733_R_20171104105637c7b.jpg

そしてオートピスタへ。
いつも思うんだけど、自転車禁止とか徒歩禁止の標識を立てるくらいなら徹底して禁止すべきではないか。
メキシコに限った事ではないけど暗黙の了解みたいな感じで、ルールが曖昧になっている国が多すぎる。歩いたり、自転車で通行していいならこんな標識立てるなよと思う。

IMGP8739_R.jpg

料金所で止められる事などなくオートピスタへ。
雲に隠れるまでしばらくオリサバ山を見ながら歩いた。

IMGP8757_R.jpg

中谷さんの奥様が昼食を用意してくれていて、感謝しながらいただきました。

IMGP8759_R.jpg

オートピスタでない旧道の方を歩けば10キロ程距離は短く、上りも少ないのだけど、路肩がなく、イライラしながら歩きたくはなかったのでオートピスタを選んだ。
上りが多く、1500メートルから2250メートルまで高度を上げる。

緩やかで苦になるようなものではないけど、終始強い向かい風が吹き続けた。
体の熱を冷やしてくれるのはいいけど、荷台の重量が増している事もあり、少々疲れた。

IMGP8763_R.jpg

メキシコシティとコルドバなどをつなぐオートピスタに合流。
すぐに現れたガソリンスタンド近くにテント。
予定通り50キロ歩く。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。