ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- Sahagun
FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sahagun 



朝からアップダウンが多い。
水など補給できる場所はなく、昨日いただいた2リットルのコーラに助けられる。
坂を上った後のコーラの喉ごしは最高だ。

IMGP8894_R.jpg

この先のルート上もしくは近くにある町など。
パチューカは最近サッカーの本田が移籍したところ。

IMGP8900_R_201711041259140bc.jpg

ポポカテペトル火山が見えたりして景色は良い。

IMGP8903_R.jpg

しかしアップダウンの連続。そして補給場所はなし。

IMGP8905_R_20171104125917497.jpg

道路から離れた所に集落は見えるのだけど、道路沿いには全く何も現れない。

IMGP8917_R.jpg

料金所が現れたので、「ガソリンスタンドはこの辺りにないのか?」と尋ねると、「30分歩いたところにある」という返事。

IMGP8924_R.jpg

実際は30分じゃなく、1時間でしたけど。

IMGP8941_R.jpg

歩行開始から30キロ、ようやくガソリンスタンドに到着。
併設されているコンビニはOXXOと書いてオクソと読む。

IMGP8942_R.jpg

おじさんに次のガソリンスタンドまでの距離を尋ねると、100キロというステキな答えが返ってきた。予定外過ぎる。
ガソリンスタンドのウォ―ターサーバーからペットボトルに水を入れてくれた。

IMGP8945_R.jpg

さらにはOXXOで飲料を購入。
水5リットル、炭酸水2リットル、コーラ2.5リットル。
最近コーラを飲み過ぎているので無糖のにしといた。

IMGP8946_R.jpg

昼食。コンビニでこういうの買うのは本当に久し振りな気がする。
不思議なものでサンドウィッチは日本のものと同じ味がした。ハンバーガーはケチャップもマヨネーズもマスタードも入ってなくとても味気ない。メキシコ人がこれに満足する気はないと思うのだけど、どうやって食べているのか。

IMGP8952_R.jpg

また何もない中を歩くのだけど、自分好みの景色なので全く苦にならない。

IMGP8975_R.jpg

ガソリンスタンドはないし、暗くなるまで歩き、前日に続いて料金所へ。
テントを張りたい事を伝えるのだが、30分待たされた挙句、答えはノー。
テワカン以前の料金所には救急センター、コンビニなどがあり、テントを張らしてくれそうな感じだったし、実際一度テントを張った。
しかしこの2日は断られ、料金所は鬼門になりつつある。

ガソリンスタンドやレストランなどテントを張れる場所は全くなし。延々と柵が設けられているので、道路外へ出る事も難しい。
唯一テントを張れそうなのはたまに現れる道路下の通路くらい。
安全を確保したいのなら料金所。

IMGP8985_R.jpg

料金所の敷地外なら問題ない。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。